コンスタンティン(レンタルDVD)

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

天国と地獄、そして人間界。ちょっと極端な中世的キリスト教世界観が下敷きになっています。
宗教観にある種の客観性と言うか免疫を持っているなら楽しめる作品じゃないかな。
反面、宗教の領域に踏み込んだ筋立てなので、許せないと思う人も多いことでしょう。もっともこの心配は我が国では杞憂かもしれませんが。*1


それにしてもキアヌ・リーブスという俳優はこの手の非現実世界を演じさせると上手いですね。
少なくとも見て後悔する類の作品ではなかったので、マトリックスよりは格段に上だと思います。


蛇足ですが禁煙を考えている方には別の意味でもお薦めしときます。(−o−)y−゜゜゜゜゜

*1:皮肉ですよ、念のため