見たい映画をつなぐタスキ

なんだか次から次にって感じですね。今度は「見たい映画をつなぐタスキ」だそうで、id:akaranさんからのタスキです。


☆ 過去1年間で一番笑った映画
残念!本数をろくにこなせていないのが主因だけど、笑えるのは見てないなぁ。


☆ 過去1年間で一番泣いた映画

これかなぁ。原作どおりの「椰子の実」ならもっと泣けたかも。


☆ 心の中の5つの映画

SF映画の原体験。映画館に複数回通ったのはこの作品が最初で最後。



眼下の敵 [DVD]

眼下の敵 [DVD]

戦争映画ファンの間では「潜水艦映画にハズレなし」っていうけど、密室故に心理劇としても成立しやすいんでしょうね。



老人と海 [DVD]

老人と海 [DVD]

言わずと知れたヘミングウェイの原作。わたくし如きに何が語れましょうや。



ライトスタッフ [DVD]

ライトスタッフ [DVD]

もうこれ最高!何度も見直しています。ラストのチャック・イェーガーと速度記録用に磨き込まれたF-104がゾックっと来るほどかっこいい。



これは評価が割れる映画だろうなぁ。良かったというよりただただラストのボレロが印象に残っています。


☆ 見たい映画
ヒッチコックの作品群をもう一度見直してみたいかな。中でも裏窓は思い出深いぞ。

裏窓 [DVD]

裏窓 [DVD]


☆ このタスキをつなぐ方々
さぁ困ったぞ。う〜ん、皆さんいろんなバトンが続けざまで飽きてるんじゃないかなぁ。
と言いつつ
id:QianChongさん
id:moli-xiongさん
id:suemeせんせー

タスキ受け取って下さ〜い。