ペンギン

旭山動物園について言及しているのはid:suikanさん。写真のペンギンは下の写真のと同種かな?

こちらのペンギンは八景島シーパラダイスで撮ったものですが、suikanさんが書かれた通り、あまりの水中スピードに驚きました。テレビの野生動物番組で水中シーンを見たことはあっても、目の前で見るとなるほど実感、彼等は水中戦闘機のようでした。両園の飼育ペンギンを調べた結果、どうやらジェンツーペンギンのようですね。

さて、suikanさんと同様で撮影は厳しかったです。暗い標準ズームしか所持していなかったこともあり、苦し紛れの1/15secで流し撮りを試みたカット。何枚か撮った中でたった一枚だけが止まってくれました。水族館で流し撮りをするとは思わなんだ(^_^メ)