2005-11-22から1日間の記事一覧

公園の枯芝がうっすらと白い朝でしたが、久しぶりに穏やかな日中となりました。 う〜、今夜も月が出そうだなぁ。 目:ヒヨドリ・ムクドリ・ハクセキレイ・シジュウカラ・キジバト・ドバト・ハシブトガラス・ハシボソガラス・スズメ 耳:アオジ・不明1

活かされてこその教訓

あの航空機事故はこうして起きた (新潮選書)作者: 藤田日出男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る日航機の御巣鷹山墜落事故を含む民間航空機史上に残る八つの事故を、元ラ…

今宵の月(月齢20.525)

帰宅も遅かったのですが、それ以上に月のでも遅い時間になりつつあります。 高度が低いということは、とりもなおさず分厚い大気越しなのでどうも画質が思わしくありません。

尉鶲(ジョウビタキ)♂

行く先々でジョウビタキに逢うようになってきました。もし姿を見せなくても鳴き声はそこかしこで聞かれます。このジョウビタキは宮ヶ瀬ダム直下の川沿いを縄張りにしていました。少なからぬ観光客が行き来するすぐ傍で鳴いていましたが、意外に気付く人は少…

カゼクサ

だいぶ光が差し込むようになってきた林床で穂を風にそよがせていました。 イネ科のカゼクサは道ばたや空き地などどこでも見かけるタフな雑草ですが、線香花火のような穂には可憐な美しさを覚えます。

8日連続の月撮影