デジタル一眼レフ更新

野鳥撮影に使用しているデジタル一眼レフEOS 20Dは購入以来9年目の古強者。
鳥撮りの苦楽を共にしてきた相棒だが、さすがに最近は息切れ気味。
フルバッファの連写を繰り返すと、原因不明のフリーズが発生するようになってしまった。
デジスコで使っているカメラも不調気味なので、思い切って鳥撮用途のカメラを更新することに。

デジタル一眼レフの動向に詳しい方なら、発表されたばかりのEOS 70Dを思い浮かべるところだろう。
が、アベノミクスに見放されっぱなしの髭坊主には手の届かぬ高嶺の花。
後継機の噂で値崩れ傾向のEOS 7Dをチョイスした。
デジタル一眼レフEOS 5D以来だから7年ぶり。
到底最新とは言いかねる7Dだが、取説を一読しただけでも5Dや20Dとは隔世の感がある。

さぁて、明日時間があれば野鳥撮影に出かけたいところだが、地元里山は夏枯れだものなぁ・・・・