2005-12-24から1日間の記事一覧

渋谷駅からほんの5分歩いた公園でコゲラが鳴いていました。シジュウカラにつられて来たのかな。 それにしても、これから渋谷駅に向かうのが憂鬱になるほどの人出。 こんなゴミゴミした街じゃなくてもっと他に行くとこ有るだろうに>アベックさん達。 目:ヒヨ…

アイタッ! 新レンズ初期故障

購入したばかりのEF70-300mmF4-5.6IS USMですが、ふと気付いたらIS関連のスイッチパネル取付ネジが脱落し、スイッチパネルがグラグラ。先日多摩動物公園に出かけた際にどこかで落ちてしまったようです。取りあえず販売店に連絡してみます。 ピント精度とか…

瑠璃鶲(ルリビタキ)♂

昨日はようやく今シーズン初めてのルリビタキのメスと逢えましたが、遠いし逆光だしで見られたものではありません。 写真は二年ほど前に出逢ったオスのルリビタキ。 この可愛い尾羽を振りながら、それはそれは深〜い機材地獄の底なし沼へと誘ってくれたので…

ハイビスカス

仏桑華という和名はなにやらお釈迦様に関係ありそうですが、桑に似ているからという説もあるようです。沖縄ではそこかしこに咲いていて、「あぁ南国だなぁ」と実感させてくれたものです。 ちょっと無粋かも知れないけどドアップで失礼しました。

街は光と音の氾濫