2005-11-23から1日間の記事一覧

昼頃から近所の里山をぶらつきましたが、文字通りバードウォッチング。距離が遠く一枚も撮れませんでした。 目:ヒヨドリ・ムクドリ・ハクセキレイ・セグロセキレイ・キセキレイ・カワセミ・マガモ・カルガモ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・キジバト・ド…

今夜は無理だなやー

中天にかろうじて火星が見えていますが、それ以外に肉眼で見えている星はありません。 肝心の月は、出ている位置はぼうっとモヤっているので分かるのですが、輪郭も何もあったもんじゃありません。 というわけで九日目は無理でした。 おそらく明日以降は撮れ…

自作カレンダー

例年というわけではないけど、気が向いた年はカレンダーを自作しています。 ですが今年は自分の意志に反して周囲からの催促が厳しく、今日半日シコシコ作ってみました。 手直し箇所がたくさんあるので完成は来月になってしまいそうですが、 最終的には希望さ…

カキ

その実同様柿色に色づいた禅寺丸柿の紅葉です。 川崎市の麻生区に王禅寺という真言宗の古刹がありますが、その境内に何代目かの禅寺丸柿原木が残っています。最寄りとなる小田急線の駅名「柿生」もまた、この禅寺丸柿に由来しているのだそうです。 平行する…

途切れてほっと一息