壊れる連鎖

  • パソコン

一年ちょっと経過したショップブランドのデスクトップPC、一旦電源を落とすと再起動してもWindowsXPの旗マークのところで止まってしまいます。一時間ほど間を空けるとあっさり起動するし、休止モードからの復帰には問題がありません。うぅむ、熱のような気もするけど原因が分からない。
普段は休止モードで済むけれど、再起動が必要な更新がある度に一時間待ち・・・・やってられないなぁ。

  • カーナビ

地元を走行中、突然「スケールを変更します」というアナウンスと共に100キロほど離れた海上を表示。設定メニューで位置補正を行ってもすぐに同じ症状。DVDディスクの読み取りエラーじゃないようだし、何が原因なのかなぁ。


で、一番ひどく壊れているのは自分だったりして(x。x)゜゜