デジタル複合機

BROTHER コードレス子機2台&留守番電話機能付き 複合機 MyMIO MFC-830CLWN

 ホームファックスとお下がりの家族用プリンター(PM-770C)が相次いで故障。いろいろ考えた末にLAN対応の複合機に買い換えました。店頭でシャープとブラザー2社製品の間を行ったり来たり。さんざん迷い、テストスキャンや印字を比較して選んだのがブラザーのMFC-830CLWN。子機がデジタルコードレスなら言うこと無かったんだけど、通話音質だけは妥協しちゃいました。
 さて肝心のプリンターとしての性能ですが、普通紙テキスト主体で使う限りでは十分のようです。LAN対応なので、離れた部屋にあるメインPCからでも問題なく使用可能。メインのプリンターPM-4000PXには常時フォトインクを装着し*1、テキストはこっちで出力しようかな。

*1:面倒なことに用紙によってフォトブラックとマットブラックを交換しなければならない