2006-08-18から1日間の記事一覧

自宅内の有線LAN環境に手を入れたり、UPSをファイルサーバーに接続したり。 ドタバタやってるうちに左足の小指をドアに強打。捻挫と診断されしばらくは冷湿布です。 それよりショックだったのが以前から鈍い痛みがある左足の親指。関節がかなりすり減ってい…

デジタル複合機

ホームファックスとお下がりの家族用プリンター(PM-770C)が相次いで故障。いろいろ考えた末にLAN対応の複合機に買い換えました。店頭でシャープとブラザー2社製品の間を行ったり来たり。さんざん迷い、テストスキャンや印字を比較して選んだのがブラザーのM…

次の仕事

このところ撮影機材やPC関連の新規導入が激しいのであきれてらっしゃる向きもあろうかと思いますが、来月をメドに自営のカメラマンとして再出発します。元々の専門分野は商品撮影ですが、もちろん来る仕事は何でも大歓迎。 すぐに軌道に乗るとは思いませんが…

中尊寺

栄華を極めた奥州藤原三代の菩提寺であり、源義経ともゆかりの深い中尊寺はみちのく屈指の古刹。 みちのく親子旅の締めくくりに訪れたのは8月9日11時2分のこと。本堂前の鐘楼では長崎被爆時間に合わせて梵鐘を打ち、参拝者一同黙祷を捧げました。中一の…