酒バトン

バトンをいきなり2本、呑み仲間のid:suikanさんとid:QianChongさんから渡されました。放置している間にもう一本来ちゃうとジャグリングしなきゃ行けないので早々に(^_^;)

  • 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

銀河高原ビール350ml X2
家ではあまり呑まないのでこんなもんです。

  • 好きな銘柄は?

麦酒だとハートランド。黒はエビスの黒。
ワインはスパニッシュのシグロ白など。

  • 最近最後に飲んだ店は?

渋谷から近い、閑静な住宅街にあるとあるバー。
でも自腹で呑んだのはバトンをくれたお二人と呑んだ渋谷の焼鳥屋2階が最後だなぁ(大爆)

  • よく飲む、もしくは思い入れのある5杯


サントリーホワイト
ジャンボボトルからポケット瓶までお世話になりました。


Sol de ICA
ペルーのピスコ(白葡萄を蒸溜して作る蒸留酒)
こいつを口に含むと一気に二十数年前に遡れます。


ペルー・ボリビア地ビール
代表格としてクスケーニャ(クスコの地ビール
彼の地ではちょっとした町には地ビールがあり、これがまたその土地の風土に合っていて美味いんだよな。


中東で造った密造酒
お酒御法度の某K国滞在中に愛飲。バケツで作って上澄みを呑んでいた。
スーク(市場)で買える100%果汁葡萄ジュースとイースト菌や黒砂糖が原料。2年目には自家製蒸留装置も登場(爆)


ワイルドターキー12年
50.5度のケンタッキーウヰスキー。ジュリーの歌にあるように「唇に火の酒、背中に人生」がモットーですから(嘘)

  • ジョッキを渡す5人

JNZさんとは何度かお会いしていますがいつもフィールドでしたね。
id:ikasumiさんはハンドルからしていけそうな気がします(笑)
ひょっとしてid:minami-no-nekoさん宅は御法度でしょうか?そうであるならスルーして下さい。