2005-12-27から1日間の記事一覧

今日で仕事納め。朝の電車も少しだけ空いていたけど、スーツケースを携えた家族連れが乗り込んで来るに及んで、結局はいつも以上の地獄の責め苦と成り果てました(>_ 目:ヒヨドリ・キジバト・ドバト・ハシボソガラス・ハシブトガラス・スズメ 耳:ハクセキレイ…

鳥に関する超個人的3大ニュース

まだ五日残っていますが、まぁこんな感じでしょ。このブログを始めたってのも一大事なんですけどね。 1.瑠璃三鳥達成:日本三大青い鳥。旧知のルリビタキに加えオオルリとコルリにも逢えた! 2.沖縄探鳥旅行:いえ、家族旅行だったはずです。謹んで訂正…

四十雀(シジュウカラ)♂

レタッチしていて気付いたのですが、なんとなくペンギン顔のシジュウカラ。 掟破りの大トリミングですがそこそこ耐えられるかも。 ペンギンそのものより、ペンギンのぬいぐるみに似てたようです(^^ゞ 元画像>http://f.hatena.ne.jp/Tpong/20050304123039

今帰仁城

沖縄の城といえば首里城が思い浮かびますが他にも幾多の古城があり、それらの古城などを含め「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産として登録されています。 そんな古城の一つがこの今帰仁(なきじん)城址。13世紀の築城だそうです。 薄暮の…

仕事納め!