鳥に関する超個人的3大ニュース

まだ五日残っていますが、まぁこんな感じでしょ。このブログを始めたってのも一大事なんですけどね。


1.瑠璃三鳥達成:日本三大青い鳥。旧知のルリビタキに加えオオルリコルリにも逢えた!
2.沖縄探鳥旅行:いえ、家族旅行だったはずです。謹んで訂正致します。
3.コアジサシに感激:かくも身近にかくも素晴らしい鳥がいたことに感激!


コアジサシにはつくづく圧倒され、なにかこう神々しい気品さえ感じてしまいました。
沖縄では天気に恵まれなかったけど至福の時間でしたね。間違いなくリピーターになりそう。
で、栄えあるトップは幸せの青い鳥たち。理由は分かんないけど青い鳥とか赤い鳥というのは何か違うんですよね。
より完璧を目指すにはルリビタキを含めた3種同時遭遇なんでしょうけど、難易度がメチャクチャ高そう。


番外:ペットのブルーボタンインコ♀無精卵を産む。俺の子(卵)だって?しらねーよ °゜°。。ヘ(;^^)ノ