政局という名の絶望劇

  応急手当もしないままに医療チームの足をひっぱているだけじゃん。その間も患者の出血は止まらないんですけど。
ずっと書かずに我慢してきたけど、民主も自民も最低だね。

 国難の最中、飽きもせず内紛を繰り広げる民主党。待ったなしの現状で、トップが能力不足なら周りから支えるのが筋だろうに。あんたらの大好きな抗争劇は復興の道筋をつけてからにしてくれ。

 自ら手がけた長年の原発政策には素知らぬ顔でひたすら民主の足を引っ張る自民党。与党時代をふり返り、まずは雁首揃えて土下座するのが筋だろうに。今更お為ごかしのご託を並べたところで大震災を政権復帰への千載一遇のチャンスとしか認識していないんじゃないか。あんたらの権力闘争にはまったく国民不在だね。

 というわけで、こと政治にはただただ絶望してしまう今日この頃。センセイガタが足を引っ張り合っている限りはカンリョウサマの思う壺だろうに。庶民は政治の絶望に目を背けながら、ひたすら前を向いて頑張るしかないんだね。