世界征服への道

暫定復活中のakunin氏からの挑発ネタふり。
巷で流行っている経県値のワールドワイド版。大元はメリケン国にお住まいのMarichanさんからのようです。
これって「ヨーロッパ20日間」とかのツアーに参加したら一気に増えますね。
定年後を悠々自適に暮らしているジジィババァの方が凄い数字を叩き出しそう。

う〜ん、自覚していた通りの偏り。
「私は北方志向だぁ!」と叫んでも信じてもらえないだろうなぁ。

追記:2カ国ほど失念していました。特に香港は今や中国なんですね。赤い面積が一気に増えちゃった(^^ゞ


追記(12/06):JNZさんのコメントでモルジブ失念が発覚。中東での奉公明けに羽を伸ばしたんでした。
認知症かも>オレ。