夢バトン

id:minami-no-nekoさんから受け取って、数日寝かせてしまいました。
個人的すぎてあまり面白くないかも。


1.小さい頃何になりたかったですか?
職業として最初に意識したのはパイロット。父が航空関係者だったので影響をもろに受けて育ちました。


2.問1の夢は叶いましたか?
慢性中耳炎など耳鼻科系で入退院を繰り返していたので早々に挫折。


3.現在の夢は?
掛け値なしで撮鳥見鳥、花蝶風月三昧の田舎暮らし。


4.宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)
真っ先に残務整理&辞表提出。と同時に言い訳が出来ない次元の撮影機材を揃えます。
家のローンをチャラにしたら、後はとにかく撮鳥見鳥三昧の環境作りに邁進。
くたばる時に少しでも残ったら、CW・ニコル氏が運営しているような環境保全トラスト運動に寄付かな。


5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
若い頃にいわゆる第三世界を歩いてきた影響だと思いますが、民族対立や宗教抗争の根絶など幻想に過ぎないと思っているので夢にさえも見ません。
それでも強いて夢の世界を規定するなら、人間の数が現在の百分の一の世界かな。


6.昨晩見た夢はなんですか?
じぇんじぇん覚えていないのですが、ここ最近、夢の中で煙草を吸って嫌〜な気分で起きることが無くなりました。


7.この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は
ごめんなさい。留守するし、私の線はここで絶ちますね。