雉(キジ)♂

自宅から最寄り駅までのコースはちょっとした公園に沿っており、一段とさえずるようになったシジュウカラや寄り道を誘うコジュケイの「チョットコイ」を聞きながらの通勤はなかなか楽しいものです。
そんな公園に今朝はキジが出ておりさすがにに驚きました。自宅周辺にはそれなりの個体数が生息していますが、大勢の人*1が行き交う公園を闊歩するとは大胆な奴*2です。
もっとも行き交う人々*3はすぐ傍にいるキジに気付く様子さえありませんでした。(写真は昨年4月のもの*4
<前後の「キジ」エントリーを読む>

*1:7時過ぎは通勤通学や犬の散歩のゴールデンタイム

*2:オスでしたから

*3:人よりも散歩中の犬こそ情けないかも

*4:どなたか高倍率ズームのコンデジを恵んで下さい(爆)