カレンダー製作中


性懲りもなくカレンダーの作成を思い立ったのだが、今季は腰痛などで鳥撮りが思うに任せていない。
いっそメジロだけででっち上げることも考えたのだが、どうも夏のメジロは緑に緑で纏まりがつかない。

と、一度は頓挫しかけたのだが、目先を変えて「月」をテーマに過去画像を浚ってみた。
天体写真然としたクローズアップは大口径望遠鏡を用いた写真に敵わないし、リアルすぎるアバタ面は見手を選びそう。
そんなこんなで、過去の掲載写真から「月」のある風景を集めてみた。

前作同様以上に月相や主だった流星群極大などをマークした髭坊主専用仕様。
来週には全頁をお披露目できると思うので、希望があるようなら印刷データの無償配信を検討しよう。