赤ちゃんが乗っています

ナポレックス 車用 サイン セーフティーサイン BABY IN CAR 特殊吸盤タイプ(内貼り) 傷害保険付 SF-19無謀な追い越しをかけてきたクルマの後部に「赤ちゃんが・・・・」ステッカーが見えた瞬間、怒りのゲージが跳ね上がる。
身勝手ここに極まるね。
そもそもこの類のステッカーは好きじゃない。
娘がベビー〜チャイルドシートを必要とした期間、自分のクルマには一切貼らなかった。
先行車に無謀な行為をしないことは、子供が乗っていようがいまいが常識のはず。そんなに品性貧しき国なのだろうかと。

ところで、プライベートは普通サイズの乗用車、仕事では軽乗用車に乗っている。
軽でも流れを妨げるような運転はしていないつもりだが、無謀な追い越しや割り込みをくらうことが多い。
それでいて前に出てしまえば、飛ばすでもなくペースダウン。いったい何のために追い抜いたのだろう。
おそらく軽自動車が前を走っていることが許せない心理があるのだろう。
歪んだ階級意識というべきか。いや、感情の発露としては心根が貧しいなりに率直だけどね。