芋名月

このところ帰宅時に美しい空を眺めることが多く、カメラを持たぬことを悔やむ日が続いていた。けれども中秋の名月たる今夕は是が非でも月の出を撮りたくて、忍ばせるには大きすぎる機材を携えて、いや、背負って仕事に出向いた。

とはいえ目論み通りにいかないのが世の常。十数分ほど出遅れたことが響いて地平を昇る月とはいかなかった。それでもなんとかグレープフルーツのような月を捉えることが出来たので、重たい機材を持ち出したことは無駄にはならなかった。

帰宅後に処理したところ、カメラの日付設定が狂っていたことが判明。Exifでは半日進んでしまっている。
撮影データ :Canon EOS 7D + EF400mmF5.6L USM 1.4xテレコン使用 / 2013年09月19日