月齢動画

 二年前に「The MoonphaseII月の名前」という動画を制作した。Youtubeにアップロードし、当ブログや本家サイトにもリンクを貼っているのでご覧になった方もおられることと思う。が、制作したオリジナルはVGA(640X480)サイズ。縮小されたYoutube画像には画質の低下や音源の制約などもあり、少々不満も残っていた。
 ということで本家サイトにオリジナルの.wmvファイルをアップした。全くの自己満足だが、画質は数段良くなった(と思う)。

 が、問題も発生。IE8とFireFoxではうまく表示できるのだけど、GoogleChromeでは動作が安定しない。
 う〜ん、お手上げだなぁ(x。x)゜゜