T's Photo Works 修正&更新

 10/7付のコメント欄でid:suikanさんにご指摘いただいたT'sPhotoWorksのメインコンテンツ里山野鳥図鑑の不具合。Firefox3.5とGoogleChrome3.0でサムネイルインデックスのデザインが乱れる現象だった。suikanさんに色々ヒントを頂戴しながら修正を試みたがなかなか上手くいかず、とうとう画面左フレームのインデックスを全て表組みから作り直すはめに。当初の制作段階で工数を省こうと手を抜いたツケが廻ってき恰好だ。やれやれ。


 さて、そのT'sPhotoWorksも2007年5月のオープン以来2年半でトップページのカウンターは18000を記録し、一ヶ月遅れて公開した里山野鳥図鑑Yahoo!きっずの登録も追い風となり20000アクセスを突破した。この手のサイトとしてはたいしたアクセス数ではないにせよ、あまり手を加えていない割にはよくぞここまで続いたものだという思いもある。これからも牛歩の歩みだろうけど、少しずつコンテンツを充実させていこうと考えている。「乞うご期待」と言い切れないのが悲しいところだが、今後とも末永くお付き合いいただければと切に願う次第である。