携帯機種変

 2006年の3月にauデビューして以来の機種変更。今回はいわゆるウォークマン携帯、SonyEricsson製Primier3をチョイスした。
 選択理由はいささか単純。稀に使いたくなる携帯オーディオを兼ねてしまおうという魂胆だ。インナータイプのヘッドフォンとマイク付きリモコン、そして卓上ホルダーに2GBのマイクロSDカードまで標準添付。携帯音楽プレーヤーとして使うとしても何も追加購入する必要がない。なかでも卓上ホルダーが面白い。スピーカー付きなので充電ターミナルだけでなくワンセグや音楽をスピーカーで視聴出来る。夜間作業の際に持ち込んでBGMを楽しめそう。なにより有り難いのがホルダーを介してPCとUSB接続できること。付属の同期ソフトをざっと使ってみたが某林檎印より使い勝手が良さそうだ。これで当分は弄くり倒して遊べそうだな。
 と、良いことずくめのようだが欠点もある。格安型落ちの宿命で希望の黒が欠品。やむなく妥協したゴールド系のモデルだが、どうにもキーボードが見難い。ただでさえ苦手なメール打ち込みがますます責め苦になってしまいそう。こんなことでは次に機種変する際は高齢者向きモデルも視野に入れることになるかもしれないなぁ。