EOS 5Dのミラー補強部品

 EOS5Dミラーボックス内、スウィングアームのアップです。ライティングも何もあったものではないので、50mmマクロレンズリングライトで強引に撮ってみました。いやー、リングライト、さすがに医療現場発祥だけのことはありますね。 

 何しろ補修以前の状態を覚えていないので憶測でしかないのですが、段付きのアームとミラーの間に挟まれている、アームより少し幅広の部分が、今回取り付けられた補強部品だろうと考えています。アームの部分も正面形状こそ以前のままですが、補強板を抑えられる形状のものに交換されているのかもしれません。


追記(2/8)
 EF17-40mmF4Lを取り付けてシャッターを切ったところ、背面のアクセスランプが点灯しっぱなしのフリーズ状態に。電源SWが無効だったので、5分放置してからバッテリーを抜いて消灯。この後はバッテリーやCFカードを換えても電源が入りません。宅配便で届いた直後に修理確認のテストを数枚ほど撮っただけでこの憂き目。どのみちまた修理だけど、修理センターとの間をいったい何往復すればよいのだろ(x。x)゜゜