もらい事故

信号待ちしていたら追突されちゃいました。後続車のドライバー(初老の女性)は一度停止した後に同乗している幼児に気を取られてブレーキから脚を放してしまったのだとか。AT車ならではのクリーブですが、緩い下り坂だったので勢いを増してしまったかも。相手の車種はトヨタセルシオだし、重量級なだけに慣性エネルギーが大きいんですよね。
クルマの被害はざっと見た限りリアバンパーが凹んで一部割れている状況。ボディーへの影響は修理工場で見てもらわないと分からないけど、自走出来るしリアゲートの開閉も問題ありません。
一番痛いのは同乗していたカミさんが腰椎捻挫で当面の安静が必要と診断されたこと。しばらくはホカ弁生活だなぁ....(涙)


ps.避けようのない事故だったし、こちらの過失も当然ゼロなのですが、どうせ当たるのならサマージャンボ! というのが夫婦の本音でした(x。x)゜゜