リセット地獄その後

 サポートに連絡した顛末。
モリーテストの件はすぐに理解してもらえたものの、メモリー抜いてを送ろうが、パソコン本体ごと送ろうが最大で4週間待ちだそうです。ユーザー側でここまで原因を特定していても4週間。問題のないメモリーを先に送るとか、気の利いた対処は一切なしでの4週間。久々に頭にきました。
 結局またしても時間をかけて4枚のメモリーから問題のある個体を抽出する作業に入ります。2枚以上がOKならとりあえずは使用できるのが救いですが、仮にミニマムのメモリー容量で発注したとすると4週間使用できない訳ですね>TWOTOPBTOパソコン。


★追記
 一日つぶしてメモリーの検証。4枚とも単独使用のテストではセーフ。あれこれ繰り返して判明したのは、MBのDIMM-B2に刺すとどのメモリーでもエラーが出ると言うこと。どうやらMB(ASUS M2N-SLI Delux)の問題である可能性が高そうな状況です。
 TWOTOPの対応は相変わらずの4週間。ガソリン代や駐車場代一切合切こちら持ちで秋葉原店に持ち込んでも、その場で直せない限りは4週間コースのようだし。MBの交換だとすればOS再インストールを伴うので当日に直せるはずがないし、4週間は絶望的な期間なので、結局メモリー2GBを捨てて使い続けるしかないようです。(その使えなかったメモリーも差額引き取りしてくれません)
とても理不尽な話ですが、ユーザーサポートに気の遠くなる日数を要するTWOTOPに注文した私が馬鹿でした。