リセット地獄

 収まったかに見えたPCの突発性リセット症候群。残念ながら再発してしまいました。
どういう訳か日付が変わってから頻発です。う〜ん、発生の条件則が全く見えてこないなぁ。
ここはまずメモリーの品質チェックだとid:suikanさんのアドバイスに従いMemtest86を実行。
時間がかかるので一巡のみですが、Test5で引っ掛かっちゃいました。

こりゃ週明け早々サポート窓口に連絡ですねorz


★追記
その後、2度目のテストではなんと総エラー数が11575。Test#5〜#7ではエラーが出っぱなしと言いたくなるほど。
気を取り直して3度目のテストではTest#5でエラーが4だったのに#6〜#7で次々検出し、終わってみればErrors105。
いずれの場合もTest#5では初回テストと同じ箇所で検出しているので、これに関しては再現性100%。
後はサポートの出方次第です。