デジスコ余波

 久しぶりに大きな買い物をした反動で小心者になっています(笑)
だけど記録メディアや雲台が無いことには話しにならないので、買うものは買わなきゃね。
目下の関心事は照準装置。35mm換算だと1000〜5000mmの狭視野なので導入用の照準装置は必須なんだろうと思います。だけどデジカメ本体にはアクセサリーシューが無いのでどうやって同架するか思案中。スコープ本体が届いたらイマジネーションが湧くかな。


☆追記:注文済みのキット以外で必要なモノを列記すると

  1. カーボン三脚:マンフロット#055MF3(カーボン)
  2. ビデオ雲台:ジッツォG2380
  3. バランスプレート:ジッツォG1382L/14 or マンフロット#501PLONG
  4. SDカード:サンディスクSDSDX3-1024-903 エクストリームIII(IGB)
  5. アイピースコーワTSE-9W(50x)
  6. 照準器:
  7. LCDモニター用フード:

三脚はカーボン必須。既存のアルミ製では振動収束がどうにもなりません。
う〜ん、結構な出費ですね(x。x)゜゜