運転免許の更新

娘に続いて自分の誕生日。駆け込みで運転免許の更新に出かけてきました。地元の警察署で手続きしたので、新しい免許証が郵送されてくるまではパンチ穴だらけの旧免許証です。遠いけど運転免許センターまで出向けば即日交付。市民の利便性という観点では一向にIT化が進まない神奈川県警でした。


手続きの間に優良運転者用ビデオを見たのですが、出演していたのが元F1ドライバー片山右京。根がミーハーなせいか妙に説得力のある解説に引き込まれてしまいました。これは○です。
でもね、20分程度のプログラムをエンドレスで流すのだから、HDやDVDプレイヤーで再生して欲しいなぁ。擦り切れたビデオテープの画面じゃある意味拷問だもの。