クルマに関する不運な連鎖 その後

10/1310/16の後日談です。

後部のハブベアリングを交換した愛車を引き取ってきました。走行中の車内がビックリするほど静かになっています。修理直前はよほど大きな音になっていたのでしょうね。徐々にベアリングが破損したらしくそれによるノイズも少〜しずつ増したので、騒音にも馴らされてしまっていたようです。(事実、私以外の家族は異音に気付かないままでした。)

一連の修理でディーラー側に不手際があり、フロントのブレーキパッド交換をロハにしてもらえたのは結果オーライのご愛敬。ベアリング交換費用だけで諭吉3枚ちょっとで済みました。あとはカーナビのモニターが直ってくれば全て終了。こちらは駆動部の故障で修理代が諭吉1枚+アルファだそうです。


修理代とかクルマの維持費ってバカになりませんね。