Jazz on Bach

QianChongさんのところで懐かしいジャック・ルーシェ・トリオの名前が。
最初に聞いたのはトッカータとフーガだったと思うのですが、当時は当然LPレコードでした。
記憶に当てはまりそうな収録内容のCDを探すとどうやらコレだったようです。

プレイ・バッハ Vol.1

プレイ・バッハ Vol.1


寝ても覚めてもJazzな日々を過ごしたなかで、ひときわ思い出深いジャズ版バッハはこちらです。

Blues on Bach

Blues on Bach

バッハの楽曲とバッハを意識したオリジナルナンバーが交互に収録されていたのではなかったかな?
オンザロックをグビリとやりながら聞き返したくなってきましたが、レコードは死蔵しているのに再生出来るプレーヤーがありません。欲しいけど置くところが無いしなぁ。