ラブバードバトン

鳥仲間のid:tsunさんから何だか訳の分からないバトンが回ってきました(^^ゞ


Q1.初鳥はいつですか???
微かに記憶にあるのは4歳の頃らしい。
父がセキセイを飼っていたし孵化させていたことまでは覚えているけど。
自分の意志で飼ったのは小学校6年生。十姉妹のつがいを買ってもらった。


Q2.今まで付き合った鳥数は???
最初のセキセイがわかんないけど、十姉妹はピークで47羽。
それに現在進行形のブルーボタンインコ1羽。


Q3.好きな鳥と行ってみたい場所は???
特にないなぁ。


Q4.好きな鳥と観たい映画は???
五月蝿くて見てられないっしょ(^_^メ)


Q5.好きな鳥に言われて、一番うれしかったことは???
子育て放棄した十姉妹のヒナを手乗りで育てたら、「オハヨ」ってしゃべったのが嬉しかったなぁ。


Q6.好きな鳥はいますか?その鳥のいいところは???
飼ってみたいという意味ではヨウムとかコミュニケーションをきっちり取れる大型インコかな。
あとはドードーを飼ってみたい(無理っすね)


Q7.こんな鳥絶対ムリってひとは???
エピオルニスとか


Q8.浮気鳥は許せますか?許せるならどこまで???
意味が分かるような分かんないような・・・・・


Q9.鳥と同棲してみたい???
まぁ既に同棲中ってことで


Q10.あなたが愛を感じる行動は???
すり寄ってきて肩に止まって耳元で囁くように鳴くときかなぁ。


Q11.愛鳥と恋鳥の違いは???
か、考えたこと無いっす。最近は大概の鳥を愛せますが、ダチョウににらまれると恐いっす。


Q12.一番長く続いた鳥は???
十姉妹の♀。最長で8年だったような。


Q13.お付き合いしたい有名鳥、芸能鳥は???
そんなとりが居るんですか?


Q14.究極の選択!一生鳥を愛せなくなるor鳥に愛されなくなる、どっち???
いくら逃げても少なくとも借金とりだけは追っかけてくる気がします。


Q15.バトンはだれに???
どうしよう、他に知らないし・・・・・
あっ、id:akaranさんなら飼っている(いた)かも!
というわけで宜しくお願いします。もちろんスルーもかまいませんのでお気楽にどうぞ。