フライトシミュレーター

ディスクのメンテをしていたら数年前まで凝っていたフライトシムスクリーンショットが沢山出てきました。
MSのフライトシム98やコンバットフライトシムがメインでしたがデフォルト以外にアドオンの機体を飛ばすのが楽しみでした。

さて、この機種な〜んだ?


答えは

そうサヴォイアS21、ポルコ・ロッソの愛機でした。もちろん翼下に見えるのはジーナの城。*1
機体はもちろん城を含むアドリア海のシナリーさえもアドオンのお楽しみだったんです。


鳥ネタがヤバイのみえみえ。
まぁこんなんでも良いから「次の機体を見せろ」なんて奇特な人はいないでしょうね(x。x)゜゜


と、奇特なカプチーノさんからF4Uのリクエストをいただいたので、お気に入りの2機を含め一気に3機。

↑Vought F4U-5 Corsair

↑三菱九六式艦上戦闘機(A5M4)

↑DeHavilland Twin Otter(DHC-6)

*1:出典はご存じジブリの「紅の豚」。ポルコの愛機サヴォイアS21は実在したシュナイダー・カップ専用機をモデルにしているけど、似てないなぁ。