起死回生の視聴率挽回

年を追うごとに関心を失いつつあるプロ野球だけど、元はといえば鳥好きらしくツバメ党。*1
そんなわけで自衛隊でさえ名乗れぬ「軍」を平気でつけている傲岸チームにはもとより好意など持っていません。なので嫌でも辛口なわけですが、さすがに今回の次期監督騒動は開いた口が塞がりません。オール4番発想(つまんない野球だね)、他球団からの高額引き抜き(年俸高騰の元凶)などに加え、不祥事の責任をとったはずの糞爺があっさり復帰したりする体質だもの、驚くには及ばないって事かもしれませんけどね。
それにしたってあんな追い出しかたした相手に「どの面下げて」要請するんでしょうか。是非々々野球放送時間中に監督要請の実況中継を! 低迷する視聴率なんか一気に挽回出来るはず・・・・と思う。

*1:神宮に足繁く通った時代もあったけど、太平洋リーグの猛禽系チームも好感度高いぞ