脱線事故余波

先頭車両

混雑緩和は昨日一日限りだったようです。皮肉じゃなく背に腹は代えられませんね。

オーバーラン報道

今回の事故後、10メートルのオーバーランまで一々報道するのはどうかと思います。毎日通勤通学していれば数メートル程度のオーバーランは月に一度や二度は経験するもの。それを是とは言いませんが、鬼の首を取ったように報道しはじめるのは浅ましすぎるのではないでしょうか。こうなると民意を不安ならしめる以外の意義を見いだせず、報道機関の見識を疑ってしまいます。id:robanomimiさんのところでid:suikanさんが使われた表現「正義酔い」はまったくもって名言ですね。報道メディアの姿勢こそオーバーランだと思います。