2012-06-10から1日間の記事一覧

星の旅人たち

カミさんから見に行こうと誘われたとき、タイトルからSF系かと思い違いしたのだが、聞けばイベリア半島北部を横断する聖地巡礼路「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」を舞台にしたロードムービーというではないか。いつの日かエル・カミーノ(EL CAMINO)を歩…

萼紫陽花(ガクアジサイ)

こんな植栽が続く歩道なら、雨の季節も悪くはない。 そういえばメールで「あんたの写真はピントが浅すぎる」とお叱りじみたご意見をいただいた。鳥など超望遠での対象は当然の帰結だけど、今日のアジサイなら絞り込めばピントは多少深くなる。でもこればっか…

梅雨の晴れ間

梅雨入り宣言翌日の晴れ間では有難味も薄いけど、湿度を含んだ重たい空気感には雨の予感が漂っている。 撮影データ :Canon EOS 5D + SIGMA MACRO 50mm F2.8EX C-PLフィルター/ 2012年6月 横浜市青葉区

梅雨散歩

50mmレンズ一本でご近所散歩。 昨日の梅雨入り宣言を促した雨が嘘のようだが、午後からは雨と無縁では済まなそう。明日こそ晴れの予報だが、週間予報は傘と雲のマークが並んでいる。クサクサしていても始まらない。雨なりに楽しまなくちゃね。