2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨中ドライブ

降り止まぬ雨の中、気分転換に三浦半島から鎌倉、江ノ島界隈をドライブ。 久しぶりの鎌倉も横殴りの雨にめげて車窓越しに古都の風情を味わうのみ。結局三浦半島の荒崎から江ノ島までの雨に煙る海岸線をゆっくり流しただけで、鳥撮り機材もバッグの中に居座っ…

今宵の月(月齢13.946)

満月には二日ほど残した月齢ですが、旧暦8月15日に当たる今宵の月こそは中秋の名月。 仕事を持つ身には無理な話ですが、高度の低い薄暮の頃に風景がらみの名月を狙いたいところです。 いつもと同じ条件で撮影したものの、ずいぶん直径が大きく写りました。地…

今宵の月(月齢8.938)

慣れない仕事に更新するゆとりを持てずに過ごしていますが、今宵を照らす月は一個人の思惑など関係なく美しく輝いていました。 久しぶりに月と対峙し、己が矮小ぶりを暫し封印です。

2007カレンダの誤植

昨年末に公開した2007年版カレンダーに不備がございます。 12月の日曜列が黒く、月曜列が赤く印刷されております。 下記URLに11-12月ページの訂正判をアップしましたので、ご利用いただければ幸いです。 http://www.imagegateway.net/a?i=4DKDXwyCLqご迷惑を…