2006-08-14から1日間の記事一覧

なんだか野鳥を見ない日だなぁと思ったら、家族で映画を見に行った以外は外出していなかった・・・・ :ヒヨドリ・ハシブトガラス・ツバメ・スズメ :

う〜ん・・・・

娘のリクエストで話題のジブリ作品「ゲド戦記」。午後の上映も意外にもがら空きの状況でした。 さすがジブリの作品だけに絵は美しいし、声優陣もなかなかどうして頑張っているけれど・・・・ ・・・・なんか足んないなぁ・・・・ そっか、ストーリーにメリハ…

首都圏停電

我が家もあおりを喰らって停電しました。図らずも首都圏であることを再認識。 それにしても8月に入って3度目の停電です。家電や給湯器の時刻セット作業も慣れちゃった(バク) そうそう、ファイルサーバーのTeraStationも停止してました。注文済みのUPSは…

恐山雑感

恐山、実は再訪。意外に鮮明な記憶は親に連れられ訪れた小学校に入り立ての頃のもの。 目に付く大きな変化は霊場の何カ所かに建立された石仏の存在です。 石仏まで続く作業車両の轍とその大きな石仏自体が景観をスポイルしているように思うのだけど、宗教空…

頬白(ホオジロ)♂

霊場恐山の荒涼とした光景とは裏腹に美しいさえずりが聞こえてきました。 目をこらしたその先には、小高い丘の上に立つ大ぶりな延命地蔵尊。どうやらホオジロ君のソングポストのようです。 お地蔵様の後頭部を汚したのはその大きさから推し量るにカラスのよ…