2006-04-22から1日間の記事一覧

ツバメが飛び交う公園の芝生ではツグミが餌をついばんでいたりする、夏鳥と冬鳥が交錯する季節です。 昨日のご近所徘徊でも小川にはコガモがまだ残っていたっけ。 目:ヒヨドリ・ムクドリ・ツグミ・ドバト・ハシブトガラス・ハクセキレイ・シジュウカラ・スズ…

エリア88読了

ピントフリーズ現象ってやつらしく、夜になると文字を追うのが苦痛になってしまいます。それもあって全13巻のコミックを読み切るにしては随分時間が掛かってしまいました。事のついでに告白すると、電車の中でコミックを読むのには妙に抵抗があったりして。 …

路上駐車

仕事で関わりのある某所、駐車場が狭くて来訪車両があぶれがち。隣接地にコインパーキングもあるのですが、施設の駐車場が満車になると外国車や高級国産車の路上駐車が目立って増えるんです。Kカー〜国産中級グレードの車両ほどコインパーキングを利用して…

ミヤマセセリ

春も盛り、気がつけば地元の里山でも色々な蝶が飛び始めています。谷戸田の際に沿った畦道で見慣れない蝶を発見。とりあえず撮影してから自宅で同定してみました。初見初撮りのミヤマセセリでした。 このセセリチョウは春の4〜5月だけに発生するいわゆるス…