2006-04-17から1日間の記事一覧

自宅最寄りの駅でガビチョウを聞きました。年々生息域が広がってきます。 目:ムクドリ・ツグミ・キジバト・ドバト・ハシブトガラス・スズメ・カルガモ・ツバメ 耳:キジ・ヒヨドリ・シジュウカラ・メジロ・ガビチョウ

エリア88

GyaOでアニメ版を見たのが運の尽き、尻切れトンボな幕切れに煽られコミックを入手すべくBOOKOFFに遠征。欲しかった新書版ではなくて文庫版だけど、幸い全13巻揃っていたので大人買いしちゃいました。 親父の影響をもろに受けた娘も大喜び。馬鹿父娘で貪るよ…

Fotolifeの問題点

Fotolifeに画像をアップロードする際、連写したカットが一枚しか登録出来ない現象が起こります。 どうやらExifのタイムスタンプが秒の単位まで一致している場合に起こるようですね。 今回のカワセミダイブでもこの現象が起きたので、Exifを伴わないようにア…

翡翠(カワセミ)♂

さて、昨日のダイブに続いて撮ったのがこの写真。空振りで浮上してきた瞬間です。1/1600秒でも止まってくれないほどの速い動きで被写体ブレしていますが、拡大してみると眼に瞬膜がかかっているのが辛うじて見て取れます。ついでながら連写した次のカットに…