2006-01-05から1日間の記事一覧

仕事始めの朝は厚い雲に閉ざされていました。野鳥たちも晴天の方が元気かも。 目:ヒヨドリ・ムクドリ・キジバト・ドバト・シジュウカラ・スズメ・ハシブトガラス 耳:コゲラ・ハシボソガラス・ハクセキレイ

レンズの焦点距離表記

リンク先のV570製品写真を見て驚きました。 コダックは35mmサイズ相当の換算値をレンズの焦点距離として製品に刻印するんですね。 一応[Equivalent](相当)とも併記されているけど納得できないなぁ。 大判や中判カメラも使ってきましたが、イメー…

二つのレンズも持つKodak V570

光学ファインダーのないカメラなので食指は動かないけど、アイデアとしてはまさにコロンブスの卵。 フロントコンバージョンレンズで無理矢理超広角を実現するよりは無理のないスマートな方法ですね。 参考URL>http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/arti…

ベンガルワシミミズク

年の瀬の小旅行でid:tsunさんに教わった、富士宮市(旧上九一色村)にある富士国際花園を訪れてみました。 ベゴニアやフクシアなどの花と世界のフクロウがメインのテーマパークです。 大小様々な数十種二百羽のフクロウは圧巻で、時が経つのを忘れて見入って…

フクシア

下でも書いた富士国際花園で撮影したフクシアの花。 中南米原産のアカバナ科に属す常緑低木ですが、かなり人気の高い園芸種なんですね。

〜〜さぶいよぅ〜〜