2005-12-21から1日間の記事一覧

重たそうな空にブルッときちゃいますが、ここ何日かでは一番気温の上がった朝だったんですね。ちょっと意外。 目:ヒヨドリ・ムクドリ・ハクセキレイ・ジョウビタキ・シジュウカラ・キジバト・ドバト・スズメ・ハシブトガラス・コサギ 耳:

EF35mmF2のレンズフード

EF35mmF2に添付されているフードEW-65IIは勿論フルサイズで四隅にケラレが生じない前提です。 となると画角の狭いAPS-CサイズのイメージセンサのEOSデジタルだとフードとしては不十分。

インテリジェント・デザインに×

これが受け入れられていくならば、アメリカという巨獣は緩やかな自殺軌道に乗ったことになるのかな。 ニュースソース>http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051221i406.htm

頬白(ホオジロ)♂

河川敷の葦や森の梢でさえずるかと思えば開けた公園の芝生で採餌したりと、なかなか生息域に幅のあるホオジロです。真冬になるとアオジやカシラダカなど他のホオジロの仲間と群れるでもなく離れるでもない距離感で行動していたりします。

イイギリ

確信を持てないのですが、おそらくイイギリ(飯桐)だと思います。 この木に近づいたらヒヨドリやムクドリが一斉に飛び立ちました。 かさかさという物音に目を地べたに転ずると、キジバトが我関せずに落ちた実を啄んでいました。

電車の中がお酒臭〜い