2005-12-18から1日間の記事一覧

さすがに朝は10時起き。お昼からレンズテストを兼ねて家族で多摩ZOOへ。ホントに動物園が好きな一家だなぁ。 カモ類が沢山来ていました。飼育下のガンカモと自然飛来のカモ達がごちゃ混ぜ。 目:シジュウカラ・コゲラ・ヒヨドリ・ムクドリ・キセキレイ・ハ…

レンズテスト

出かけた先が多摩動物公園だったこともあり、ほとんどCanon EF70-300mmF4-5.6 IS USMの評価になってしまいました。

今宵の月(月齢16.878)

月の高度が低いせいだと思いますが、大気の揺らぎが大きいようです。 コンポジット作業も歪みが大きく苦労を強いられました。

長元坊(チョウゲンボウ)♀

【ハヤブサ目ハヤブサ科】 多摩動物公園で飼育されていたチョウゲンボウのメス。 ハヤブサ科に属す猛禽ですが、これ程可愛い顔だとは意外でした。 檻の中からこんな瞳に見つめられると、なんだか堪らなく悲しい気分になってしまいます。

グレビーシマウマ

動物園は望遠レンズのテストにはもってこい。園内の至るところで愉快な被写体に出会えるし。 ただ、サファリパークのような広〜い自然公園ならいざ知らず、都会の手狭な動物園ではフェンスや建物など人工構造物が写り込みがちで動物写真としては今ひとつだっ…

檻の中の瞳