2005-09-10から1日間の記事一覧

通勤鳥見にしては収穫の多い朝でした。皮肉だなぁ。昨日の里山歩きよりよほど鳥種に会えてるし。 目:シジュウカラ・ヤマガラ(久しぶり)・ハクセキレイ・キセキレイ・キジバト・ドバト・ハシブトガラス・スズメ 耳:メジロ・ハシボソガラス

100Mbps化達成

マンションで加入しているBフレッツはLAN未対応のVDSL*1で最大50Mbpsでした。NTT東からの提案で、機器代が\50/月高い最大100Mbpsの最新VDSLに換えることになったのが6月の話。*2そして今日、ようやく機器交換となりました。幾つかの計測サイトで測ってみる…

翡翠(カワセミ)♂

今年の初夏、膨大なゴミショットを量産しつつ、ようやくファインダーに納めたダイブです。 白いノド部分の羽毛や同じく白い襟の羽毛がエアブレーキのように見えています。 それとも水に飛び込むときの衝撃吸収かな? (お茶の水博士みたいに見えませんか?)

シュレーゲルアオガエル

子供の頃は両生類や爬虫類が格好の遊び相手だったけど、長ずるに連れて苦手になってきました。でもアマガエルに代表される小型のカエルだけは相変わらず可愛いと思っています。 この個体は路傍の葉っぱの上で怠惰に眠りこけていたけど、保護色に余程自信があ…

明日こそ早起き!