2005-09-04から1日間の記事一覧

はっきりしない天気にシンクロしてしまい、朝から無為に過ごしてしまいました。 目:ハシボソガラス・キジバト・ヒヨドリ・ハクセキレイ・スズメ・シジュウカラ 耳:メジロ

APSフィルムのExif情報

↑の写真はAPSフィルム一眼レフのCanonEOS-IXEで撮影し、フジフィルムのFDiサービスでCD-R*1に焼いた画像です。 Fotolifeで見るとなんとExif対応なんですね。レンズの焦点距離やEVデータが表示されたのには驚いてしまいました。*2 所詮は徒花と思っていたけど…

嗚呼オートバイ

真夏の間はそうでもないのですが、秋の気配が漂いはじめるとオートバイが恋しくなってきます。 最後のマシンになったSuzuki DJEBEL250xcを手放して既に3年経過したけど、 オートバイのある生活をウン十年過ごした身には疼きの様な感傷が残っています。*1 *1…

イチモンジセセリ

このところぐっと見かける頻度が多くなったイチモンジセセリですが、このとき絶体絶命の危機が。そうです、茂みのプレデター、カマキリが迫っていました。 結局このセセリはカマキリよりカメラに気付いたようでこの直後飛び立ち、カマキリの前肢は空を切った…

カマキリ

威嚇されたので、限界まで寄ってみることに。 どう見ても獰猛で凶悪な面構えですね。

夜になってから豪雷雨!