2005-07-19から1日間の記事一覧

さすがに昨日はダウンを決め込んだけど、生来冬好き夏嫌いの私としては、この時期かつて無いほど外歩きをしています。おかげで夏の草木をじっくり見ることが出来ていますが、里山の野鳥たちは寂しい限り。こればっかりは山地高原に遠征するしかなく、地の利…

起死回生の視聴率挽回

ファンも待ってる 原氏監督就任最終会談 年を追うごとに関心を失いつつあるプロ野球だけど、元はといえば鳥好きらしくツバメ党。*1 *1:神宮に足繁く通った時代もあったけど、太平洋リーグの猛禽系チームも好感度高いぞ

ソニー & コニカミノルタ

デジタル一眼レフ共同開発 これは楽しい展開となりそう。コニカミノルタもここに来て勢いづいてきました。 キヤノンで機材を揃えてしまっているのでそうそう簡単に乗り換え出来ませんが、デジタル一眼レフの市場が活性化するのは大歓迎。

空とぶドラえもん

R/C空とぶドラえもん なんだか今日は気になるトピックが多いなぁ。でもコレも外せないもんね。 すげぇー、ひょっとして二重反転ローターだろうか?*1 対象年齢が15歳以上って、意外と難しいのかな。 *1:ホントに二重反転ローター採用だって。スゲー!

軽鴨(カルガモ)?

またもや疑惑のカルガモ、しかも今度は親子です。前回(6/15)同様に胸が赤いことから、今回もマガモまたはアヒルとの交雑ではないかと思います。しかもこの池にはアオクビアヒルが居着いていたのでアヒル交雑の疑いが濃厚に思えます。 このヒナたちもやがて…

エノコログサ

ネコジャラシと呼んだ方が一般的な気もするけど、エノコログサが正しいようです。 この正式名も「犬ころ草」が転じたという説があるので、何れにせよ昔から子犬や猫と遊ぶのに用いてたって事でしょう。

ネコジャラ市って知ってる?