2005-04-12から1日間の記事一覧

毎度のことだけど、どうせ通勤往路しか機会がないので備忘録代わりの早期アップ(^^ゞ 目:ムクドリ・ヒヨドリ・ツグミ・ハクセキレイ・ツバメ 耳:コジュケイ・シジュウカラ・ホオジロ・メジロ・モズ(自信度50%) (ページトップ:椿)

終の棲か*1

一線を退いた後は思いっきり趣味に生きたいと思っています。それもあって終の地を何処に定めるかはこれからの課題です。海とも山ともここぞという案も浮かばぬままですが、こういう記事には無関心ではいられません。 人口急増の石垣島困惑 ずーーーーーっと…

CONTAXブランド終焉

このメーカー製品は使っていませんでしたがいつかはという思いもあったので残念です。銀塩フィルム衰退の一幕なんでしょうね。 Kyoseraニュースリリース CONTAXブランドのボディーはともかく、ツァイスレンズはいっそSIGMAやTAMRONのようなレンズ専門メーカ…

小啄木鳥(コゲラ)

樹上からコツコツと音が聞こえ、さらにギィーという鳴き声も聞こえたら、コゲラが樹皮を叩きながら餌となる虫を探しているはずです。日本で見ることが出来るキツツキの仲間では最小でスズメとだいたい同じ大きさ。適応力が高く都市公園の木々でさえ見かける…

ウッドペッカーって覚えてる?